香川県 坂出市のパソコン教室(スクール)の情報を発信します。パソコン検定・資格・試験・ホームページ作成・制作、修理・メンテナンス・グラフィック・ウイルス情報も掲載!
ワンズパソコン教室は、メンテナンス・修理・グラフィック・ホームページ制作も出来るパソコン教室です。

2012年09月13日

光回線の勧誘はいいかげんにしての件

本日、NTTの代理店なるものから勧誘の電話が。あまりに悪徳・・・

内容はこう。

代理:「NTTの代理店ですけれども、そちらに光回線が通りました。
    NTTの方針で、光回線に無料で変更を行っております。」

私:「NTTが無料で光回線にするという事をやっているのですか?」

代理:「その通りです。」

私:「そんな話きいたことないですけど?」

代理:「本当です うちはちゃんとした代理店で、スコールワンといいます。
    電話番号は03-●●●●-●●●●
    あとで係の者が電話をいたしますので、よろしくお願い致します。」

私:「03かよ・・・ 遠くからうちに光回線が通ったのがわかるのね・・
   しかも、数年まえから通ってるし・・・」

NTTにすぐ問い合わせたが、もちろんそんなキャンペーンまがいな事もしてないし。しかも、ワンズはNTTの光回線代理店だしねっ!!

そんな話聞いたこともないわ!
腹が立つので、後からかかってきた担当にキレてやりましたよ。

いつもの勧誘業者なら、
「電話代がお安くなりますよ!ネット料金も下がります。いかがですか?」
と問いかけてくるけども、ここは別格。

気をつけましょう!
断る時は、「うち、NTTの光代理店ですけど?」といえば100%すぐ切られます(#^.^#)



同じカテゴリー(ちょっと一言)の記事画像
よし、復興だ!
東北地方太平洋沖地震募金
同じカテゴリー(ちょっと一言)の記事
 よし、復興だ! (2011-03-17 20:25)
 東北地方太平洋沖地震募金 (2011-03-15 15:32)
 9.11ってこれが真実だったの? (2010-10-01 13:53)
 ありがとう (2009-12-21 19:15)

この記事へのコメント
OHEさん、お元気ですか?
すっかり、ご無沙汰しております。
りまさんの所から、飛んできましたよぃ
釣りも、してないのかな…
私も全然ですが。。。
またそのうちどこかで懐かしみつつゆっくり話したいですね
おしごと、がんばってくださいねー
でわー
Posted by くまぶー at 2012年10月19日 01:19
くまちゃん!!
他人のページばっかり触ってて、自分のブログ忘れてました><
元気ですよ!
くまちゃんも元気でなによりです!

釣りはですね・・・タックル全部取られちゃってから、行ってないのですよ。
来年こそは行く気でいます!
熊本のマスターズにも参戦しなくちゃ!

時間があれば、来てよ!
なかなか東京にはいけないから><
スマホにしたなら、電話番号教えてくれたら、ラインではなせるよ
スカイプでもOK
まってまーす!
Posted by OHEOHE at 2012年10月23日 18:35
りまさんと言い、お二人とも、お忙しそうですねー
それでも、お元気そうで何よりですよ^^

3人とも微妙に釣りはしてない感じになっているようですね。
私も、震災以降は全くです。
バスに関して言えば、それ以前からしてないですが^^;
タックルも錆びたり、折れてたり、ベイととか投げる事も出来ないかもw

うどんも食べに行きたいんですけどねー。
魔法のカードが、現金だしてくれない法律が出来て以来、
なかなか身動きできなくなりまして^^;
それまでは、バイクで北海道とか、関西とか、
色々ひとりでツーリングしてたんですが。。。
四国一周予定もありましたが、上記のおかげで無くなりましたw
来年は、また3人そろって何か行動したいですね。
少し、お金も貯めないと…

私、携帯は少し前にアイフォンと普通の2台持ってたのですが、
使い道が無くて、解約しちゃいました^^;
普通の携帯ですら、ほとんど使う事が無いので…
スカイプとかも、使った事が無いです。
人とやり取りすると言ったら、ICQやAIMがツールの最後なので…
ついったー、ぶろぐ、みくしー、ふぇいすぶっく・・・
まったく無縁なネット生活です。
ネット自体ゲームと買い物で使うぐらいですし^^;
利用はしていても、すっかり、浦島太郎なネット生活ですね。。。汗

りまさんの方で、ふぇいすぶっくの事は書いてありましたが、
何をどうしたら良いのやらな…感じです^^;

そのうち暇見て、邪魔にならないときにでも、
スクールの方に電話して、携帯番号とアドレスはお伝えしますね。
お二人と連絡取れてうれしい限りです^^
りまさんの方にも、よろしくお伝えくださいませー
Posted by くま at 2012年11月06日 15:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
光回線の勧誘はいいかげんにしての件
    コメント(3)